先日回して上手くいかなかった所を改めて改良して晴れる屋で一勝負。
4:《霜歩き/Frost Walker》FRF
4:《前兆語り/Omenspeaker》THS
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》THS
3:《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》KTK
3:《層雲の踊り手/Stratus Dancer》DTK
4:《岸砕きの精霊/Shorecrasher Elemental》DTK
3:《シルムガルの魔術師/Silumgar Sorcerer》DTK
4:《波使い/Master of Waves》THS
3:《惑乱のセイレーン/Hypnotic Siren》JOU
3:《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》THS
呪文:4
4:《集合した中隊/Collected Company》DTK
土地:22
10:《島/Island》DTK
4:《神秘の神殿/Temple of Mystery》THS
4:《茨森の滝/Thornwood Falls》FRF
4:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》M15
と言っても変更してる時間がなかったので手元にあった層雲の踊り手と氷羽のエイヴン足しただけなんですけどねw;
1R 赤白青 神話実現入りみたい。さてどーでしょ。
1G ○
先行スタート。綺麗に2,3ターン目にクリーチャー展開、4ターン目中隊。
途中クリーチャー除去されるも残ったタッサが信心達成して殴ったりして終了。
2G ×
神話実現と魂火の大導士の組み合わせが凶悪すぎて負け。
置物に触れられないと手も足も出ません…
3G ○
都合3回中隊ブッパして勝ち。
霜歩きでのプレッシャーがかなり良かったみたい。
2G 青白赤 また?というカラーリング。やっぱ強いしね。
1G ×
僧院の導師が強すぎて負け。
横に展開されると勝てる気がしない。
2G ×
横に展開されると(ry
サイド適当だったのがいけないんだけど、バウンスとか全体除去入れないとどうにもこうにも無理。
3R 赤緑 あんまやったことがないタイプ。
1G ○
相手の展開が遅めだったので中隊+波使いで一気に勝負をかけて終了。
2G ○
こちらが森が出せずにつらい状況が続くものの、なんとか森が出せて
クリーチャー展開できて殴って終了。
結果2-1。サイドを見直せばかなり戦えます。
青信心やってた人はぜひ!
もし改良するとすれば…
1.マナベース
緑が出ない事がたまに良くあるので1~2枚マナの合流点入れてもいいかも。
キオーラの追随者や森の女人像で加速するにしても4マナ出せて初めて勝負に
立てるデッキとも言えるので土地は23~24枚辺りがいいかもしれないです。
2.サイドボード
赤単に勝てる気がまったくしないので、赤単は捨てるかきっちり対策しないと
かなり厳しい戦いを強いられそうです。
後僧院の導師や熟練扇動者みたくトークンを並べるタイプのデッキには
初速で負けるとリカバリーが困難なのでそこもどうするか要検討部分になるかと。
3.中隊or波使い
両方4ターン目に出す最高の動きなのは間違いないのですが
中隊は若干ギャンブル性の高い動きになりますし波使いは手堅いですが
信心貯めてから使いたいってのもあり4ターン目に両方手札にあると
どちらを優先するかで悩むところになるかなと思います。
個人的には中隊を優先したいですが、優先したがゆえに負けることも
あったので難しいところです。
公式でも紹介されたみたいなので、もしかしたら青信心プレイヤーも増えるかも?しれないですね。
Go To Devotion!
4:《霜歩き/Frost Walker》FRF
4:《前兆語り/Omenspeaker》THS
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》THS
3:《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》KTK
3:《層雲の踊り手/Stratus Dancer》DTK
4:《岸砕きの精霊/Shorecrasher Elemental》DTK
3:《シルムガルの魔術師/Silumgar Sorcerer》DTK
4:《波使い/Master of Waves》THS
3:《惑乱のセイレーン/Hypnotic Siren》JOU
3:《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》THS
呪文:4
4:《集合した中隊/Collected Company》DTK
土地:22
10:《島/Island》DTK
4:《神秘の神殿/Temple of Mystery》THS
4:《茨森の滝/Thornwood Falls》FRF
4:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》M15
と言っても変更してる時間がなかったので手元にあった層雲の踊り手と氷羽のエイヴン足しただけなんですけどねw;
1R 赤白青 神話実現入りみたい。さてどーでしょ。
1G ○
先行スタート。綺麗に2,3ターン目にクリーチャー展開、4ターン目中隊。
途中クリーチャー除去されるも残ったタッサが信心達成して殴ったりして終了。
2G ×
神話実現と魂火の大導士の組み合わせが凶悪すぎて負け。
置物に触れられないと手も足も出ません…
3G ○
都合3回中隊ブッパして勝ち。
霜歩きでのプレッシャーがかなり良かったみたい。
2G 青白赤 また?というカラーリング。やっぱ強いしね。
1G ×
僧院の導師が強すぎて負け。
横に展開されると勝てる気がしない。
2G ×
横に展開されると(ry
サイド適当だったのがいけないんだけど、バウンスとか全体除去入れないとどうにもこうにも無理。
3R 赤緑 あんまやったことがないタイプ。
1G ○
相手の展開が遅めだったので中隊+波使いで一気に勝負をかけて終了。
2G ○
こちらが森が出せずにつらい状況が続くものの、なんとか森が出せて
クリーチャー展開できて殴って終了。
結果2-1。サイドを見直せばかなり戦えます。
青信心やってた人はぜひ!
もし改良するとすれば…
1.マナベース
緑が出ない事がたまに良くあるので1~2枚マナの合流点入れてもいいかも。
キオーラの追随者や森の女人像で加速するにしても4マナ出せて初めて勝負に
立てるデッキとも言えるので土地は23~24枚辺りがいいかもしれないです。
2.サイドボード
赤単に勝てる気がまったくしないので、赤単は捨てるかきっちり対策しないと
かなり厳しい戦いを強いられそうです。
後僧院の導師や熟練扇動者みたくトークンを並べるタイプのデッキには
初速で負けるとリカバリーが困難なのでそこもどうするか要検討部分になるかと。
3.中隊or波使い
両方4ターン目に出す最高の動きなのは間違いないのですが
中隊は若干ギャンブル性の高い動きになりますし波使いは手堅いですが
信心貯めてから使いたいってのもあり4ターン目に両方手札にあると
どちらを優先するかで悩むところになるかなと思います。
個人的には中隊を優先したいですが、優先したがゆえに負けることも
あったので難しいところです。
公式でも紹介されたみたいなので、もしかしたら青信心プレイヤーも増えるかも?しれないですね。
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